So-net無料ブログ作成

新しい家具。 出会いと別れ。 [インテリア]

mameirohouse131226-5.jpg
めちゃめちゃ放置していたこちらのブログ(汗)

年内に更新することができました。(笑)

さて、ご存知の方もいらっしゃいますが、

そらまめのお気に入りの猫脚ピアノとお別れしました。




mameirohouse131226-2.jpg
のりおさめでちゅ。




物作りに夢中なそらまめ。

ピアノももう教えてないし、全然ピアノも弾かなくなり

完全に家具化してしまってました。




そんな時、そらまめの姪っ子がピアノを探してると聞き、

思い切って譲ることに。

姪っ子は兵庫県にいるので、そこまで長旅です。




mameirohouse131226-3.jpg
クレーンで吊られるピアノ。

このピアノとのお付き合いはそんなに長くないけど

ピアノのない生活は初めて。

弾かないとわかっててもさびしいものですね。






mameirohouse131226-4.jpg
ガランとなったこの場所。



キャビネットが欲しいって思ってたので

イロイロ探してみました。

どれだけ探してもこれってデザインのモノが見つからず。

たまたまネット販売されてた家具に一目惚れ。

でもね、そこのサイトは正面からの写真しかなく、

立体感もなければ、中の構造もわからず・・・

どこのメーカーが作ってるのか調べに調べぬき・・・

なんと、旭川家具だったのです。

加藤木工」さんです。

見に行くしかないでしょっ!!




で、札幌から日帰りで旭川へ。(8月末のお話です。 今頃すみませーん。)

途中、ゲリラ豪雨に遭いつつ、3時間ほどかかって旭川へ。

実際の家具を見ると、さらによかった。

加藤木工さんにはたくさんのクラシックな家具があって

時間があれば、1つ1つじっくり見たいくらいでした。

工場の方も気持ちよく対応してくださって

はるばる見に来た甲斐がありました♪

サイズが2種類あったので、検討して、すぐにメールして

送っていただきました。




mameirohouse131226-1.jpg
ハツノリでちゅ♪




ピアノがなくなって半月後くらいに来たこちらの家具。

mameirohouse131226-6.jpg
クラシックなデザイン♪

中央部分がちょっと前にせり出していてすごくいいです。




その加藤木工さん。 ちらちらブログはご訪問してたんですが

(そらまめの家具のことも書いてくださってます→ click!!

久しぶりに覗くと、大変なことになってましたっ!!

そらまめたちが伺った工場。

11月に火事で全焼したそうで、びっくりっ!!

けが人などは出なかったようなので安心しましたが

たくさんあった家具たちが全部燃えちゃったのかと思うと悲しいです。


これから、大変でしょうが

加藤木工さん、がんばってくださいっ!

陰ながら応援しています。



今年最後の更新となりますが

こちらはボチボチ更新でやっていこうと思います。

来年もよろしくお付き合いくださいませ♪



メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。