So-net無料ブログ作成

お家ご披露。その1。 [完成]

mameirohouse101022-1.jpg
次回はお家ご披露です♪

な~んて、前回書いてからいつになったら更新するねんっ!

って言われそうなくらい、放置してました(汗)

でもね、画像はすぐに用意していたんです。

なので、もう冬だというのに秋口に撮影した画像です。 アハハ・・・




mameirohouse101022-2.jpg
では、玄関のドアを開けてお入りください~。


この玄関ドア、木っぽいんですが

最近は違うんですよ~。メンテナンスが楽でいいです♪




mameirohouse101022-3.jpg
玄関はテラコッタタイルです。

画像ちっちゃ・・・!!大きくする方法がわかりません、ごめんなさい・・・

なんとこの玄関床部分も床暖なので

冬でも靴についた雪がすぐ乾いちゃうのですよ。





mameirohouse101022-4.jpg
さて、玄関は見栄を張って広めに取りました(笑)


そらまめの寝室より広いです。(寝室が狭すぎるのか・・・)

そして、腰板パネルも貼っちゃいました。

一条さんのはいいお値段でしたので

ここはちょっと抑え気味で他社のものを(汗)

落ち着いたいい感じに仕上がりました。

そして、ブリアールは天井が高いので、ここは声が響くのです。



突き当たりはこの家のために制作したパネルです。

バラのスタンドもそらまめ作♪

ティファニーのデザインなのです。やっと陽の目をみました。

今はここにクリスマスツリーを飾ってます。





mameirohouse101022-5.jpg
こちらは客間でございます。


お客さんのめったに来ないそらまめ家。

この時はギロロ大尉がここでくろっちハウス制作に励んでました。

壁紙は壁はシンプルに白。天井を淡い黄色にしてみました。

それに合わせてローラアシュレイのカーテンをつけましたよ。





mameirohouse101022-6.jpg
さて、この天井は見覚えのある方もいらっしゃいますよね~(笑)


はい、ご存知ギロロ大尉の部屋です。

この壁のパイン材はブリアールの標準仕様。

普通はみなさん、リビングに貼られるようですが

贅沢に?ギロロ大尉の部屋に張りました。



さて、次はギロロ大尉が一条さんにしたいと言ったキメテ・・・

床暖が標準仕様と、もう一つはこちら。


mameirohouse101022-7.jpg
じゃ~ん!! サウナです♪


絶対欲しかったようで・・・

休みの日の朝に入ってはご満悦でございます(笑)



1階はこれにトイレ、ウォークインクローゼットがあります。

住んでみて思ったんですが

洋服を収納するクローゼットは

1階がいいですね。出かけるのにクローゼットに寄って

ちょぃっとコートを羽織って出かけられる・・・

便利がいいです。



では、次は2階をご披露しますぅ♪


「お家ご披露。その2。」に続く・・・click!!





お家ご披露。その2。 [完成]

mameirohouse101207-1.jpg
いらっしゃいませなのニャ♪



さて、階段をあがるとこんな感じでそらがお出迎えの時もあります。




「お家ご披露。その1。」はこちら→ click!!


mameirohouse101022-9.jpg
そらまめの部屋。



ピンクピンクでございます。

壁紙のストライプが目がチカチカして失敗かと思いましたが

そうでもなかったようです。

ペンダントはベッドの上に1つとメインが1つ。

ベッドの上はビーズランプを作ったのですが

ベッドの横の壁にスイッチを作ったので、とっても便利♪


正面のカーテンはローラアシュレイ。

やっぱりバラになっちゃいました。

このベッドの上で、ニャンズはまったり日向ぼっこをしています。





mameirohouse101022-10.jpg

上はステンドの作業部屋の天井。

作業部屋の予定が、ステンドの用意を出す気が

まだおこらず(薬品など使うので部屋も汚れるのです。)

結局、物置部屋状態です(汗)

まだ、明確に物を置く場所が定まらないっていうか・・・(あ、言い訳ですね 汗)

下はニャンズトイレコーナーの壁。

うずらの遊び場所になるように開けた穴も

ようやく最近は利用しつつ、暴れてます。




mameirohouse101022-11.jpg
2階のトイレ。


ステンドパネルをはめ込んだ自称ゴージャストイレなのですが

隣の部屋を活用してないため、あまり意味なかった・・・(苦笑)




mameirohouse101022-12.jpg
こちらは憧れのオープンキッチン。



前からチェックしてたお気に入りのペンダントをネットで購入。

キラキラして、とっても気に入ってます。

オープンにしたのはよかったのですが

食器の収納がなく、ほとんど食器を出してません。

二人家族なので、不自由はないのですが

いつも同じ食器ばかり・・・

そのうち、ギロロ大尉が手作り棚を作ってくれる予定です。






mameirohouse101022-13.jpg
そして、この家一番のお気に入り場所。




紅葉がきれい~!! っていつの画像やねんっ!!(笑)

今はすでに冬景色です。

ここで食事を取るととってもキモチいいのです。

でもほとんど、いすをニャンズに占領され、

遠慮してリビングで食べてるそらまめたち(笑)





mameirohouse101022-14.jpg
リビングの全貌。



おっ! 真ん中の座椅子にあんずさんが寝そべってますね(笑)

とっても落ち着きます。

やっぱり2階は冬でも日当りがよく、キモチいい♪

吹き上げ天井にしたのも正解でした。




mameirohouse101022-15.jpg


淡い水色の壁紙に合わせてカーテンもローラアシュレイ♪

リビングは飽きが来ないように地模様の生地を選びました。





物が多いそらまめ家の解決策は・・・


mameirohouse101022-16.jpg
屋根裏収納をつけました。



4畳くらいあるので、いっぱい収納できちゃう。

ほんとは昼寝とか出来たらなぁ・・・なんて思うのですが

でもエアコンがないのでムリなようです。窓も開かないし。






新居に住んで3ヶ月ほど経ちますが

大満足なそらまめです。

お家を建てたい一心で今まで何年もかけて

いろんなことを考えてきました。

まぁ、細かいことはイロイロありますが

ほぼ100点に近いお家が建てられました。

そして、一条さんにしてよかったなって思ってます。

デザイン重視のそらまめと機能性重視のギロロ大尉。

正直なところ、もっとおしゃれなお家を建てれるハウスメーカーさんは

他にもたくさんあります。

でも、おしゃればかりにこだわると使い勝手はどうか・・・?

ってことになります。

その両方をちょうどいい具合のところで兼ね備えてるのが

一条さんのブリアールだったんじゃないかって思ってます。

なので、そらまめもギロロ大尉も満足度100パーセントじゃないかって

思ってますよ。

あ、もちろん、ニャンズも。

まぁ、ニャンズの不満といえば、「熱いストーブが見当たらないニャ・・・」

でしょうか(笑)






お家の建て替えの為に新設したサブブログですが

お家が建っちゃいました。

この後、どんな記事にしていこうか

まだはっきり方向性が決まってないのですが・・・

こちらはニャンズのことではなく、

気に入ったインテリアや雑貨やそらまめのお気に入りが

載せれたらなぁ・・・なんて思ってます。





来年もよろしくお付き合いお願いします~♪



メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。